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スタッフブログ
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2007.03.15 Thursday
ひとつ前の記事でも書きましたが、SNSを内定者フォローとして利用してもらえる環境を提供しようということで、導入しやすい内定者SNS専用の「フレッシャーズパック」をリリースしました。

特徴としては、「期間が限定されている」「人数に従って固定料金」という二つの点があり、更に上記条件をつけることで大胆な値引きを実現しています。

第 23 回ワークス大卒求人倍率調査 リクルート ワークス研究所 Works Institute
・求人総数は、バブル期に次ぐ 82.5万人に。求人倍率は 1.60倍から 1.89倍へ。

 来春2007年卒業予定の大学生・大学院生を対象とする、全国の民間企業の求人総数は82.5万人と昨年よりも12.6万人増加(+18.1%)し、大幅な増加をみせた昨年の求人総数をさらに大きく上回り、最も求人数が多かったバブル期(1991年卒)の84万人に次ぐ水準となった。一方、学生の民間企業就職希望者数は43.7万人(+0.1%)で昨年とほぼ変わらない。1991年卒の民間企業就職希望者数は29.4万人で(求人倍率は2.86倍)であったが、この15年間で求職者数が約5割増加している。結果、需給バランスである求人倍率は1.89倍となった。

上記の記事にもあるとおり、2007年3月卒業者を対象とする求人総数は、バブル期の求人総数に次ぐ高水準となっているということです。毎日コミュニケーションズの発表によると、2008年度は更に求人総数は増えるという話があり、一人の卒業生がいくつも内定を獲得するということが十分に予想されます。

ぜひ、この機会に内定者フォロー用としてSNSを活用いただきたいと思います。

■フレッシャーズパック紹介サイト
http://grouptube.jp/service/fp/

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内定者フォローツール比較 | 内定者管理の目的 | 2007/03/17 2:20 PM